Works | 麗魔事変

 通販(別ウィンドウ開きます):とらのあな | メロンブックス | まんだらけ

参加イベント情報:
コミックマーケット87( 2014/12/29(月) 東テ-08b)

コミックマーケット90情報2016年08月11日

【2016/8/13(土)コミックマーケット90】
R-60b「STUDIO T.R.C.」です。

-THE NIGHT OF THE HUNTER-


画像クリックでpixivへ


例大祭8情報2011年05月06日

【2011/5/8(日) 博麗神社例大祭8】
K-34b「STUDIO T.R.C.」です。

-東方麗魔事変 「あのこのおもいで」-



sample


今回の表紙彩色はシモシにお願いしました。
シモシありがとうーーっ
ワルプルギスの夜(シモシblog)

表紙の全体画像はpixivで公開しています。
例大祭8表紙(pixivへ飛びます)


一部400円になってます。
既に3月から書店扱いもしておりますので、そちらのほうもよろしくお願いします。

また、今回もいつもどおりスケブ受付やっております、
複数回に分けて受付しておりますので、受付可否はタイミング次第となってしまいますが、時間の許す限り積極的に描きたいと思っていますので、お時間のある方はご足労いただければと思います。
-----------------------------------
通販予約開始しております。
既刊のほうも是非よろしくおねがいします。

メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


-----------------------------------
また、とらのあな企画「東方幻想画報参」に参加しています。


秋穣子のシーンメインでカラーイラスト掲載されています。
こちらのほうもよろしくお願いします

。 -----------------------------------
-WEB拍手-
> 大分前にfate本を購入して、お気に入りのサークルさんになった事があり数年後、
> 東方サークルを調べていて聞いた事があるサークルさんだな・・と思い
> 色々あり、ここに辿りつきました。あなた様でしたか・・。
>「FIRST BLOOD」面白かったです。まさか東方を描かれていたとは・・。
> 例大祭、もし受かられていたら楽しみにしております。
遠路はるばるようこそ(´ー`)まさか東方本を描いてました。
こちらのほうもよろしくお願いします。

コミケット79当選2010年11月03日

12/30 コミックマーケット79 二日目東オ-46a 「STUDIO T.R.C.です」

てなもんで冬コミ受かってました。
今せこせこ描いていますが、どこまでいけるかなー?

麗魔事変六話はもうちょっと先になりそうです、
ネームはできているんですが…
加齢と共に自分で時間がドライブできなくなりつつあるのがしんどいところ。

冬コミは東方は紅魔館本の予定です。
------

博麗神社例大祭8に申し込みました。



こちらは制作スパンも考えて短めのエロ本予定。早苗さん!
エロいのずっと描きたかったんだ!ワッショイ(`ー´)

コミケット78当選:二日目東ト06b2010年06月06日

コミケット78 8/14 2日目 東"ト"-06b 「STUDIO T.R.C.」です。
東方麗魔事変 第五話 「楽園の黄昏」

夏はちゃんと出せそうですので請うご期待!
当日はまたスケブとかもやりますんでよろしくです。
例大祭で描いた奴を1枚ぺたり。

あけましておめでとうございます。2010年01月06日

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

さて、年末はコミックマーケット77に参加して参りました。
いろんな方にお声をかけていただきましたが、
期待に答えることが出来ずに申し訳ありませんでした。
例大祭ではなんとかリベンジしたいです…。はい。

今回もたくさんのスケブのご依頼ありがとうございました。
今回は2分割でご依頼を受けてみましたが、
もうちょっと分配を考えて、午後から足を運んでくださった方のリクエストにも
答えられたらよかったなぁ、と今更思っています。
また次回<(_ _)>

なにはともあれ東方麗魔事変五話を出さないことには始まらない!
つわけで目下せこせこ作画中です。
3月の例大祭を請うご期待

受かったらな!

描いたスケブからちらっと転載

画像クリックで拡大。
綺麗に3人依頼を受けたので横並びで描いてみましたよ。ちょっと気に入った!

--WEB拍手--
> 麗魔事変とてもワクワクしながら読んでいます!
> 人間と妖怪の本来の姿が描かれているところが魅力的で大好きです!
> 冬コミ当日は体を冷やさぬように気をつけて下さい。第五話も楽しみにしてます!!
わーいありがとうございます。冬コミはジェントルな気分でめかしこんでいきました、ヒュゥ。
東方にもちょっと生々しい雰囲気も欲しいよね!五話もよろしく!

> 冬コミお疲れ様でした。ミスティアのスケブ頼んだ者ですが、スケブ見てニヤニヤしてます。
> 楽しく正月が迎えそうです。それでは。これからも、お疲れの出ませんように。

年明けの挨拶でごめんなさいっ、当日はありがとうございました。
みすちーはなんか襷がけな気分だったのよ
ニヤニヤしすぎて死なないようにね!

> あけましておめでとうございます。冬コミおつかれさまでした。
> スケブ(雛)ありがとうございましたっ。
> あんな感じのスケブを集めているので、描いたことが無いだろうと思われる方でも
> 背伸びどころか脚立をもってきて更に無理をするくらい無謀にも雛を頼み歩いていますw
> 本当に受けていただいてありがとうございました。by白冥肌
> 大好きなサークルさん+雛 =コレは自分の中で最強です
あけましておめでとうございます!
いやー、はは、実は雛描くのアレが初めてでしたよ。
気に入っていただけました??
とりあえずグルグルまわしておきました!
厄払いになるといいですね!

> 折本読ませて頂きました。紫かっこええ・・・5話を読むのが楽しみです! > しかし、本業の方がとてもお忙しいみたいなので、決して無理だけはなさらないで下さいね。 > ところで、ふづさんは甘い物とかはお好きでしょうか? 皆カッコ可愛くかいてあげたいんだ!(゜□゜)クワッ
いやー、本業はわはは!なんかうん、人生いろいろあるよねみたいな!
五話をお楽しみに~
ところでふづさんは甘い物大好きですよ。
嫌いなものはマヨネーズだけです。あれは日々の生活にいつの間にか混入してくる人類の天敵です。

第七回例大祭サークルカット2009年10月20日

第七回博麗神社例大祭サークルカット


ちょいと今仕事の多忙ぶりがやばくて五話は例大祭になりそうです。
ひじょーに申し訳ない。
頑張って描いてますのでご容赦を<(_ _)>

冬の出し物は何か別に考えます。あまりたいしたことはできなさそうです…。

東方麗魔事変 第四話 「山天大畜」 表紙2009年08月05日

8/15 コミックマーケット76 M03a 「STUDIO T.R.C.です」




-東方麗魔事変 第四話 「山天大畜」-

画像クリックで拡大表示です。

四話の表紙は八雲紫です。おどろおどろ

メロンブックス通販ページ

-協力-
題字:ひろやまひろし
------

次回更新は今度こそ予告編の予定。

今描いてます0905252009年05月25日

今描いてます2。



更新目的の下書き晒しです、ま、いいじゃない!
もう5月も終わりですねー。今月中に下書き終わったらロマンティック
とか思っていたんですがまぁ当然無理でした。
アハハ…。
バトルは描いてるとついついページが増えていってしまってヤバイです。
会話シーンとかはネームありきなんでそうなる場合が殆ど無いんですが…、難しいですねー。

--WEB拍手--
> やっぱ、カッコイイッすね。>表紙の事に決まってますッ!ウォッチメンは気にもとまりませんでしたw
あわわアリガトウゴザイマスですがウォッチメンもなかなかカッコウ良かったですよ!トレンチコートのマスクマンがステキです!

> 新刊が楽しみすぎてニヤニヤが止まらないです ニヤニヤ
フフフ、私も原稿が終わるかどうか不安でニヤニヤが止まらないです ニヤニヤ

> ボーレタリアの塔の騎士とつらぬきの騎士をアリスの人形にしたら面白いと思ってしまいました。あとターミネーター4は映画だけでなくゲームのほうにも個人的に期待しています。
デーモン・アリスですか!
しかしフルプレートをゴリゴリ描いてたら死んでしまいそうなので原稿のネタにするのは難しそうです(笑
ターミネーター4ってゲームにもなるんですねー。ゲームはあんまりやる時間無いのでとりあえず映画一本になりそうです。
今年はあと何本ゲームが消化できることやら(´ー`)

同人マン2009春2009年05月14日

今描いてます。
なんか今日はスゲェー風でした。
そろそろゲリラ豪雨が怖くてビクビクしています。
まだちょっと早い?

今月中に下書き終わらせたいけど流石にそれは無理か…。
5月は何の予定も無いので書く事が無い!
とりあえず来月はターミネーター4とトランスフォーマーリベンジとエヴァ破を観にいく予定です。
これで更新のネタが!



4巻のハイライトはこの二人のバトルです!
普通のシーンも難しいけどバトルも描くのムズイ!
要はなんでもかんでもムズイ!
修行が足りん!

--WEB拍手--
> これはふつくしいゆかりん・・・原稿頑張ってくださいな!
ゆかりんにはちょっと危ない美しさを持っていてもらいたい。
触ると汚しそうだけど触らずには居られないようなそんな魅力が描けたら…いいなぁ…。

> やっぱ、カッコイイッすね。
表紙のことですか!表紙のことなんですか!くそ!それともウォッチメンなのか!
うおお何故僕を惑わすのか!

> 次の表紙は紫でしょうか?表紙ラフ見るだけでwktkが止まりません。
次は夏コミでしょうか?行ける目処が立ちそうなので是非ともスケブをお願いしたいと思います。

次は夏コミです!受かってれば出ますのでよろしくお願いします。(´∀`)
スケブも毎回お受けしてるので是非ご足労頂ければ!
ただ、スケブ枚数が積もってしまった時はお断りしているケースもあるので其の点ご了解くださいませー。

ウォッチメン2009年05月07日


ボチボチ原稿やっております。次の表紙の下書きです。あと3ヶ月、ちゃんとできるかな!

Watchmen


チョイト前に見てきました。原作の内容が気になったので単行本も買ってしまいましたよ。
内容はそれなりに面白く、考えさせられる作品になっているのですが、映画としては冗長でした。
連続テレビドラマシリーズの劇場化に失敗したような雰囲気で、 枠の中に作品を絞り込めていない…という印象。
漫画をほぼ忠実に映画化!というような話をどこかで見かけたのですが、映画と漫画は違う媒体なので、そのまま映画にしてもダメなんだと思います。
今は原作が描かれた当時のような冷戦末期ではないので、
もっときっちりと作品の中で「終末観」を描いて欲しかったな、というのもあります。
(きっと原作コミック以上に良く出てくるアメリカ主幹部の描写がそれにあたるのかな?)
映画の中できちんとそういう世界を演出できていないので、
偽善か、平和か、そういった葛藤の肉付けが弱くなってしまっている感じがしました。

コミックスについては、作品構成というか、物語るメソッドが興味深いというか面白かったです。
なんか真面目にシナリオライティングとか勉強しないと駄目だよな…とか凄く思わされた感じ。反省。
©2011 Yoshihiro Fuduki