Works | 麗魔事変

 通販(別ウィンドウ開きます):とらのあな | メロンブックス | まんだらけ

参加イベント情報:
コミックマーケット87( 2014/12/29(月) 東テ-08b)

またまた放置気味に2009年04月22日

正直ネタが無いっ。

今更ですが麗魔事変のページを更新しました。

このサイトのメニュー自体が埋もれてて見づらい気がする。うーん。

そういえば先日WATCHMENを劇場で観てきました。
コミック版も買ってしまったのですが、感想はまた別途。

今はせこせこと夏コミの準備をしています。
また書ききれないぐらいネームが膨れ上がってしまってもだえ中。

更新が途絶えまくってるのはtwitterとかで常にぶちぶちなんか言ってるからかも…しれないなぁ。



夏に出す四話の舞台は冬!
--WEB拍手--
> なんだか凄まじく邪悪な雰囲気の鳥ですね!w
おいおい…ハシビロコウさんにヤられるぜ…危険な発言するとよぅ。

拍手コメ2008年06月25日

拍手コメだけどblogで追加していくのはなんか違う気がするけどどういう運用がいいのかなぁとか思いつつ、まああんまりこないからいいか。(と思って長期間チェックしなかったりするときもありますごめんなさい)とかおもったりするのだけど、うーんメニューに専用ページ作ったほうが美しいかな?まあとりあえずblog欄で更新

--
080625:二巻から入ったから一巻のグロに油断した。しかし、一、二巻共に戦闘シーンがとても良い。一巻は鬼神の如く闘う幼アリスに燃える。グロは苦手だが・・・(中略)。
。二巻は少なめだが、ナイフを足場にして動くと言うのがピリリと効いた。オリジナルな過去の話を匂わせる所が多くあり、具体的に何があったのか説明が欲しい。今後の刊行を楽しみにしています。

--
ふづ:長文感想ありがとうございます<(_ _)>
一部内容にかかわる辺りはカットさせていただきました。
グロ、というか、ある程度の暴力描写は作品のテーマ的について回るので、そのあたりはご容赦ください。
どこまで描くか、というか何を描かないかっていうのは結構難しい問題です。コンテとネームの内容からは、読んでいく上の迷いは無いようにしています。
アリスの過去については今後の行動の動機付けにかかわってくるところなので書き足す予定です。が、アリスが持っている本のタイトル等、いろんな情報(このあたりは私の創作ですが)を盛り込んでいます。と、ここまで書きましたが、それを意識しないでも読める内容になりますので、あまり気にせず読んでいただけると幸いです。
基本は「魔界って何よ?」というのを膨らましたイメージになっております。
長々とすいませんでした。
--

拍手レス2007年10月16日

10/12:新刊読みますた!バトルモノもイイですが、夏の時のマターリな雰囲気とかデフォルメが可愛かったりもイイ。番外編でマターリはオレはとてもイイカンジだと思います!!!!
富槻義裕:まったりしていて纏まった本を作っている人って凄いですよね。自分には手の届かないところなのでいつもいいわけばかりなのですが、まあゆるゆるとしたシーンも織り込みつつ描いていければと。

10/8:サンクリで一冊頂きました。暑かったっす。
富槻義裕:暑かったですか。サンクリの本も、オフセの末尾にちょろ~っと入っていればいいような感じで、なかなか、やりたいことを限られたことのなかで纏めるのって難しいです。精進が足らんですわい。

10/2:うわああああんっサンクリの日が諸事情でいけなくなっちゃったよぉぉorz きっと再販があるって信じte
10/2:間違えて途中でenter押しちゃったorz きっと再販があると信じてるーるーるー(エコー

富槻義裕:お、落ち着いてくれっ。再販の予定は未定だッ

9/17:いつか、総集編出すことになりましたら、R7も入れてくると嬉しいです。是非!!!
富槻義裕:総集編はうちぐらいの規模だとかなり苦しそうですねXD
今のところはちょっとそこまで考えてないです。とりあえず目先の原稿を書き上げることしか…、という感じで。

9/12:再販なしですか・・・残念っ!しかしこれからも頑張ってください!主にFateだとなお嬉ww
富槻義裕:ありがとうございます、頑張ります:-)
FateはそのうちZeroで何か書こうかなーと思ってます。

9/5:再販の予定無しですか、残念。  一応私も東方本の再販か再録本を希望と書いておきますです。
富槻義裕:東方本は先に書いてあるとおり、かなり小部数の発行から始めるつもりです。なので、売れ方次第では再販および再録はあるかなーとか思っていたりしますが、結局在庫を抱えてはどうしようもないですからね…こればっかりは実際に売り始めてみないと分からないです。
うちのサークルっぽくあり、かつうちのサークルっぽくないような微妙なラインを目指してます。がんばってご覧いただける形に仕上げたいです。

かっとばしててごめんなさい。
誕生日おめでとうマイケル

8/29:Light Her Fire!から大ファンです!既刊の再販があったらすげぇ嬉しいです!
富槻義裕:うう、ありがとうございます。STUDIO T.R.C.は残念ながら再販しないサークルなのです、ごめんなさい。
といってはみたものの、東方本に関しては全く読めないので、かなりスモールスタートしていく予定です。今後の本は場合によっては再販することがあるかもしれません。が、とりあえず既刊の再販は無いということで…ご理解くださいまし。

コメントリプライ11月2006年11月24日

放置しすぎともいふ。今コミケの準備でアヘアヘです。


>とおりすがりです。サラっと描いていそうでツボはしっかり押さえられているので脱帽です( ̄▽ ̄)
>ここでみくるたんが登場してくれるとサイコーなのですが♪
ふづ;線種が硬いタイプなので、走り書きはどーも苦手です、サマにならないというか
やわらかい線が引ける人がうらやましい…って練習しろって感じですが
みくるたんは次も殆ど出ません、数えたら冬の同人誌では4コマほど出るようです
機会があればそのうち描くかも…?

>初拍手 あなたの絵が好みだったから拍手 君への賞賛 がんばって
ふづ;ありがとーございます。頑張らないで漫画が描けるようになれるように頑張ってます。

>春色・・・あんた天才やね
>あの全てを許すかのような長門の笑顔を見れたので俺もう逝きます

ふづ;もうちょっとだけ続くので、次のも是非逝かずに読んでやってください<(_ _)>
今描いてます~

服は凝りだすと収集がつかなくなりますね……
自分はディオール(ミーハー)にハマってえらい事になりました

ふづ:いや、ホント服は怖いです。高いです、シャレになんないです。
私もバーバリー好きなので、わりとミーハーですね:D

「FIRST BLOOD」読みますた。バゼットにもっと活躍を・・
「春色ウヴェルテュール」再販希望っす

ふづ:ちょっと遊びが過ぎました、へへっ。次は気をつけます…。
再販ですが、ウチは再販したこと無いサークルで、「春色~」の再販も難しいと思います、ゴメンナサイッ。
家に20冊ぐらいあまってるので、冬コミに持っていくつもりです。
お時間があったら買っていってやってください。

コメントリプライ10月2006年10月08日

>やべぇ!俺、服気使ってネェ!気がつくと同じような服しかネェ!よっしゃ!なんか買ってコ。
私の場合服に機を使っているというより、
単純に服が好きだから買っているという、そういう世界です…、
多分一番ヤバいタイプです。

>サンクリ、おつ!一冊Get!次巻も期待しま~す♪
乙です、次の一冊は今描いてます、間に合うかがミソです、応援してくださいorz

>そろそろ四捨五入したら悲しくなる年ですな……私は既にそうだけどね。元気そうで何よりっす。
>冬コミはまた襲撃するので覚悟だけしておいてください。多分ニヤニヤかってニヤニヤ逃げます
>某氏
ういす、俺ももう25歳ですよ。歳とったもんですねぇ、
というか僕がこの世界に脚を突っ込む羽目になったのは半分ぐらい君たちとの付き合いがあったからだと思っているのですがっ、どうかな!
まあまたイベントでは脚をはこんでくださいな、待ってますよ。

拍手返事スレ2006年07月31日

毎回イベントで欠かさす購入さしてもらってます。頑張って下さい。スケブお願いしても大丈夫ですか?
うわーありがとうございます!
スケッチブックについてなのですが、前回から完全な一人サークルとなってしまい、売り子も完全に個人でやっている状態です。なので厳しいかもしれません。ですが、おそらく午後2時ごろには手もすくと思いますので、対応可能かもしれません(どっちなんだよ)。直接当日お声をかけていただければと思います。

期待値MAX㌫なんですが。ワクテカ。
今一生懸命かいてます~XD
この時期までじたばたしているサークルはあんまりないかも!?ここでどこまで踏ん張れるかが作品にかかわってくるので、がんばってますよ!

原稿の絵がスバラシイ!会場ではぜひ立ち寄らせていただきます!
ふづ:しっかりした絵を描く時間が無いので、更新ネタが下書きになっちゃってごめんなさい!会場では是非是非!私めが一人さびしく売り子をさせていただいておりますので、お立ち寄りくださいませ

A-ZONEへょうこそ!1の「青春協奏曲」で富槻さんを知りました。凄い良い作品でした! 絵は勿論、ストーリーも構図もツボで…最高です。あんまりイベントとか行けないんですが、同人ショップで富槻さんの本をお見掛けしたら是非手に取ろうと思います!頑張ってくださいっ!応援してます! joy
ふづ:ありがとーございます~♪アレはずいぶんと前に考えたネタを発句利返してきて適当に丸めて描いたものなんですが、流石に尺が足りなかったかなぁ、とか(笑)
また見かけたらSTUDIO T.R.C.の本を読んでやってください:-)

>イベントには参加できないけれども地味に買い集めてたりしてますー、頑張ってくださいねーw
ふづ:ありがとうございます。矢張り同人作家としてはイベント会場で手渡しする瞬間を味わうのが理想なのですが、今後も書店さんにはそれなりの数を卸していくつもりです。是非今後ともよろしくお願いします。

>もしかして…このスクロールは画面の小さい私だけにしか見えないものではないのでしょうかっ!? "FRAME marginHeight="10"~略~name=lef src="menu.html src="menu.html"の後にscrolling="auto"と入れてもらえば、小さい画面の人 にしかスクロールが出ないと思います…すいません、わかり辛くて…ちゃんと調べました(汗)
そして沖縄で送料握り締め、新作楽しみに待ってます。頑張って下さい~
ふづ:またまたどうもです。フレームのscrolling属性は規定値がautoなので、明示的に指定しなければcrolling="auto"が指定されます。
まあ全くHTMLの記述メソッドを無視した当サイトですが、HTML lintで100点を目指すのも面倒くさくて…というわけでそんな時間は漫画を頑張るところにつぎ込もうと思います。
是非是非夏の本も手にとって見てください。

>レボファイナルから買い続けてます~!今後もおもろいの(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.
ふづ:ありがとーございます、次は夏コミです。面白いかどうかはみてのお楽しみということで・・・:D

>ちょこちょこ見てます!すいません、左側のメニュー?もスクロール(タグでいうauto)つけて欲しいです
ふづ:ちょこちょこみに来てくださってるのに何も無いこの惨状なんとかせねば。メニューにスクロールをつけると幅が広がるのでなるべくなら避けたかったのですが、まぁデザイン上おかしくならないようにスクロールが出るように変えてみました、こんな感じでしょうか?
©2011 Yoshihiro Fuduki